新型コロナウィルス対策について

query_builder 2020/04/04
新着情報
新型コロナウィルス
【新型コロナウィルス対策について】4/4更新
 
この度は、新型コロナウィルスの感染拡大に伴いご心配で不安な日々をお過ごしかと理解しております。代表講師をはじめ担当講師が見えない脅威の中、日々レッスンを重ねて頑張っておりますが、当スタジオは皆さまにでき得る限り安心してレッスンを受講していただけるための対策を心がけて参りたいと思います。
皆さまにはご不安を引き続きおかけいたしますが、どうかご理解・ご協力をお願い申し上げます。  

1.発表会について
 メールにてお伝えした通り、5月2日は8月14日に延期いたします。
 
2.スタジオの環境について   
 現在、手洗いやうがい、施設の状況にあわせた換気や消毒対応の徹底
 を進めております。
 併せて、さらなる安全性の追求のため、全国500台の救急車にも搭載し
 ているエアーバスターという空気清浄機を4月6日(月)までに設置いたします。

3. 皆さまにお願い
  ① 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 ・咳、痰、胸部不快感のある方。
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
 ・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
 ・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国。
 ・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
   上記該当者は、外出をお控え下さいます様お願い申し上げます。 
  ② なるべくマスク着用のご協力をお願いいたします。
  ③ 担当講師の体調がすぐれない場合にはクラスを休講にする可能性がございます。
  ④レッスン終了後は速やかにご帰宅下さい。 ご帰宅後は必ず、手洗いうがいをお願い致します。
  ⑤ スタジオ入室時に消毒液よる手指の消毒及び、手洗いの徹底をお願い致します。
  ⑥ 万が一、感染してしまった場合はすみやかにスタジオにご連絡をお願い致します。

4. スタジオとして行う対策について
・講師に対して手洗い、うがいの徹底を指示し、検温を実施します。  
・講師は毎時必ずうがい・手洗いを実施します。
・除菌剤を原則設置しておりますが、在庫が不足して入手困難なため続く限り設置。
・直接手の触れる箇所は、殺菌消毒します。
・講師がマスクを着用させて頂くこともありますので、あらかじめご了承ください。
・ウィルスが媒介する可能性がある為、一時的にタオルの使用を停止ししております。
・定期的なスタジオの換気を行います。

 大変ご迷惑をおかけしておりますが感染の拡大を収束するべく、今後も引き続き、行政機関の指導などに注視し、適切に対応してまいりたいと思います。何かご指導ご鞭撻がございましたらお気軽にレッスン生専用フォームにてお伝えください。

NEW

  • 第8回アレグロバレエスタジオ発表会について

    query_builder 2020/07/23
  • 期間限定WEBレッスン

    query_builder 2020/05/11
  • アレグロバレエスタジオ 緊急事態宣言延長に伴い

    query_builder 2020/05/07
  • アレグロバレエスタジオ16期を迎え

    query_builder 2020/04/19
  • アレグロバレエスタジオの合言葉

    query_builder 2020/04/11

CATEGORY

ARCHIVE